命がけサイクリング野朗のグルメ旅

サイクリングとおいしい食べ物のリポートブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 F1第5戦 スペインGP

今季F1第5戦スペインGP

はい、もう言うまでもなくメルセデスAMGの圧勝です。

難なくワンツーフィニッシュ!!

ハミルトン4連勝!!

第4戦からしばらく間があったこともあり他チームの追い上げを期待したいところでしたが

いざ第5戦をやってみると差は縮まるどころか広がったっぽいぞ

もうここまでくるとメルセデスAMGだけが別カテゴリーで走ってるみたいや。

他チームがF1やってるとしたらメルセデスはF0やね。

もう他のチームは2位をとるための戦いに切り替えるしかないよ。

んで、メルセデス以下の勢力図はというと、

2番手にはレッドブルがきそうや、リカルドの安定力が際立ってるから。

3番手にはフェラーリかウイリアムズ

その次には、フォースインディア、マクラーレン、ロータスってところかな。

下位チームの順位争いは最終戦までもつれそう。

ま、それがF1なんだけど。

次戦からF1を面白くしようとおもったら、メルセデスの2台に1回ピットストップを多くしてもらうとか

予選でわざとミスって最後尾から追い上げてもらうとか・・・ハハハ

メルセデス2台がリタイアっていう状況は想像しにくいんだけど

あるとすればロズベルグがトップを走り、2番手をハミルトン

これでバトルをすれば接触事故で2台ともリタイアはありえるかな。

まぁ次戦はモナコGPだからGP自体は盛り上がるだろう。

ドライバーズポイント

ハミルトン    100
ロズベルグ    97
アロンソ      49
ベッテル      45
リカルド       39
ヒュンケンベルグ 37
ボッタス       34
バトン        23
マグヌッセン    20
ペレス        20

コンストラクターズポイント

メルセデスAMG  197
レッドブル       84
フェラーリ       66
フォースインディア  57
ウイリアムズ     46
マクラーレン     43
トロロッソ        8
ロータス        4

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/14(水) 21:09:00|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWももうおわりやね

GWももうおわりです。

家で暇してるのもなんなんでちょっとおでかけ。

とみすやままでつつじ見学でもしてこようかなと。

こういう目的でとみすやまに来た事は初めてかな。

花見のシーズンには駐車料金が取られるとの噂どおり山頂付近で500円徴収されましたがな。

山を登るときには何台か車とすれちがったもののそれほど混んでないんじゃないかなという印象がありましたが

上がってみればコミコミでした。

富士山2

運良く1台分スペースが空いてたので難なく止められたのはラッキー!!

んでつつじのほうはというと前日の雨のせいなんかな

ピークは過ぎてるようでひどいとこはかなり散ってるありさま。

富士山1

あんまり早く花見がおわったんで時間がまだあるみたい

ついでなんでこいのぼりを見に行こうかと思いついたんで大川地区までひとっぱしり

おおかわ1

おおかわ2



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/08(木) 08:23:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツールドあいなんの案内状が届いたよ

郵便ポストに一枚の封筒が

ツールドあいなんの事務局から大会についてのお知らせが届きました。

あいなん4

あいなん5

中身は大会に出場したことによる誓約書、ゼッケン引換書や

コースマップ、無料駐車場の案内や周辺のお食事処などなど

申し込みをしたときは2ヶ月以上あったのにもう2週間ほどにせまっています。

ただ悲しいかな当の私本人このごろ腰の調子が思わしくなく自転車もほとんど乗れてない状況です。

今の状態だとなんとか出場できそうだけど、今よりわずかでも痛みが悪化すれば欠場もありえる。

なんとかこのまま出たいんだけどどうなることやら~~

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/06(火) 08:05:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の郷さんさんに行ってきた

天空の郷 さんさん

名前だけ聞くとなんのこっちゃ?

実はこれ近日オープンした道の駅の名称なんです。

場所は久万高原町

我が家からは結構距離があるんですが、母が行きたそうなことを言ってるし

GWなんでちょっとお出かけもいいかななんて考えまして重~~い腰をあげました。

10時すぎくらいに着いたんですが、やっぱりオープンしたてということもあって

周辺の道路からコミコミ状態

正規の駐車場は当然のように満車なんで臨時駐車場へと車を止めまして到着となりました。

さんさん1

さんさん2

さんさん3

ニュースで見たオープン当日のような混み具合ではないもののそれでも人ばかり!!

レストランやパン屋さんなんかは行列や入店待ちの状態でした。

まぁ肝心の物産展のほうは、めぼしい品はなくこれなら愛たい菜やカラリ、どんぶり館に行くほうがよっぽどまし。

滞在時間わずか30分にておさらばしました。

初めて行きました久万高原町の町の様子はそれほど田舎という印象でもなかった。

そして初めて通った三坂道路の快適さは好印象でした。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/04(日) 19:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 F1第4戦 中国GP

今季F1の第4戦中国GPがありました。

結果からいうとメルセデスの勝利です。

ルイスハミルトンの圧勝です。

はい、もうラクチンの勝利でした。

トップからスタート、そのまま1コーナー、ピット作業までにストップ分以上のリード

たいして本気で走っているわけでもないのに2位以下に25秒以上のリード、ガソリンタンクに余裕あり。

これぞ完勝です。

今回のGPの面白味はチームメイトのロズベルグが演出してくれました。

予選ではメルセデス勢ワンツーかと思われましたがあせってスピンして4位という結果に

そして決勝スタートで失敗しまして7位までポジションダウン!!

ま、サービスはここまででしたけど。

それから落ち着いたロズベルグは1台1台オーバーテイクしまして結局は2位まで這い上がり

見事メルセデス勢のワンツーフィニッシュとなりました。

ほんとに手がつけられない、敵のいないメルセデスです。

他チームの活躍といえばやはりフェラーリのアロンソでしょう。

車の能力的には無理かと思われた3位に入りみごと表彰台。

チームが低迷しているときにこのリザルトはありがたいですな。

4位、5位にはレッドブル勢が入りました。

もちろんリカルドが前でフィニッシュ。

のろまなベッテルさんはいいかげんチームメートに対して負けを認めてくださいな。

そのあとはフォースインディア勢ウイリアムズ勢が順当に健闘しまして

意外だったのはマクラーレン、大きくめだつトラブルはなかったものの2台ともポイント圏外!!

ロータスは惜しかったね。

今回はグロージャンがポイントをとれるかもっていう位置にいましたが残念ながらリタイヤ

ま、各チームとも開発はすすんでいるのだろうけどメルセデスに一矢を放つチームはいまのところなし。

で、開幕4戦で100ポイント差、もう今シーズン決まったな。

ドライバーズポイント

ロズベルグ    79
ハミルトン    75
アロンソ     41
ヒュンケンベルグ 36
ベッテル     33
リカルド     24
ボッタス     24
バトン      23
マグヌッセン   20
ペレス      18

コンストラクターズポイント

メルセデスAMG  154
レッドブル      57
フォースインディア  54
フェラーリ      52
マクラーレン     43
ウイリアムズ     36
トロロッソ       8

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/22(火) 19:07:45|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最新記事

PVランキング

バナー


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (23)
食べ物 (18)
ロードバイクでいこう (39)
メンテナンス (4)
ラジコンヘリ (3)
バドミントン (2)
ビデオカメラ (4)
日記 (5)
鉄道 (5)
F1 (5)
パチンコパチスロ (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

